そうたろうの日記”every day”

そうたろうです 学生です その日の夜に今日の出来事を更新するみたいな感じでやって行きたいと思います

金沢旅行 1日目

7月15日の日記です。
金沢へ1泊2日の家族旅行へ行きました。
朝は6時30分起きで京都駅へ向かいました。

そして、サンダーバードに乗車!
なんとグリーン車!!!
売店で買ったハイチュウを食べながら

5分くらいで大津を通過してた
早すぎ ワロタ

サンダーバードポケモンGO
走ってる!ポケストップ通っても速すぎて無理

なんやかんやスマホしてたら50%に!!

やばい、早速モバイルバッテリの出番やね


と思ったらコンセントの差し口発見!!
残り時間は充電しました

iPhoneって充電速いー!

ついたらお昼ご飯で予約してた寿司屋さん
雲丹最高!

そしてー、金沢で21世紀美術館ー!
と思いきや混みすぎて断念🤷‍♂️

てことで東茶屋町まで行って有名な金箔ソフトクリームを頂きました

その驚きのソフトクリームがこちら↓

そして、東茶屋町を堪能した後、加賀温泉駅へ向かいました。すると、本日のお宿の方が迎えにきてくれました。

本日のお宿は『べにや無何有』です。
このお宿へ来るのは2回目!
前回の時に感じたのは料理がすごい
和食も洋食もクォリティがスゴォイ

毛蟹だよ↓

めちゃくちゃ美味かった

この後、も2時間ほど美味しい創作料理を頂いた後、部屋の露天風呂に入りました

気持ちよかった~

その後、旅館でレンタル(無料)した人生ゲームを一緒の部屋の人たちとやりましたー

そしたら、200万越えで圧勝かな

そして、サッカーを観ようとしたけど睡魔に襲われ寝てしまいました

おやふみなさぁい

つづく